神戸の若手家庭医のブログ

神戸在住の30代若手家庭医が日々の生活や学びを綴るブログです。

休日

f:id:drmatsu:20200621213833j:plain

 

みなさん、こんばんは。

休日いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

うちは夫婦と3歳娘、0歳息子の4人家族です。

平日は妻に任せっきりになっているので、せめて休日は子供の相手を、と思っているのですがなかなか大変です。子供の体力・遊びたい意欲は本当に底なしです。

同世代の人たちがバリバリとスキルアップしているのを見て胸がザワザワとなることもしばしば。

それでも、子供と密に関われるのは今だけと思って、そちらを優先しています。

 

 

そんなこんなで今日は朝から六甲山へ。

午前中は遊んで、午後は勉強させてね〜と言っていたのですが…

 

まぁそんなわけにはいきませんでした💧

 

六甲ガーデンテラスにある、六甲山フィールド・アスレチックというところに初めて行きました。

www.rokkosan.com

 

行きの山道でグロッキーになる娘…

思えば自分も子供の頃はよく車酔いしていました。

ついてからちょっと休憩し、本調子になってきたところでアスレチックへ。

 

コロナ自粛もどこへやら、なかなかの人出でした。

一応、密を避けるため、一部のアスレチックは中止になっていました。

もちろん入り口でのマスク着用と検温もありました。

 

メインは小学生向けで、背が届かないものなどはスキップしていきましたが、それでも1周するのに1時間半くらいはかかりました。

 

小さい頃から体幹を鍛えておくのは大事だそうです。おすすめです!

 

f:id:drmatsu:20200621221541j:plain