神戸の若手家庭医のブログ

神戸在住の30代若手家庭医が日々の生活や学びを綴るブログです。

DOCTOR'S MAGAZINE

みなさん、こんにちは。

 

昨日はプログラムの見学に初期研修医の先生が来てくださいました!

きっかけは雑誌「総合診療」の若手ロールモデル特集で、荒先生のキャリアを見て来ていただいたとのことでした。

そして、DOCTOR'S MAGAZINEに自分が書いた記事を読んでくれていたことが判明し、嬉しく思ったので記事にしてみました。

 

お聞きすると、自分のキャリアをどうしようか、どの科を選ぶか迷い始めた頃に、溜めてあったDOCTOR'S MAGAZINEの記事を色々眺めて、こんなふうになりたいと思った記事をスクラップして考えていったそうです。

 

なるほど、そんなやり方もあるのだな〜と関心したのと、そのスクラップの中に自分の記事も入っていたというので余計に嬉しかったです✨

とはいえこの話になるまで、記事を書いた人と僕が一緒だと気づかなかったとのことなので、もうちょっとアピールが必要なのかもしれません…

 

※会社の許可が得られたので記事も載せますね

f:id:drmatsu:20200701090728j:plain

DOCTOR’S MAGAZINE 2018年12月号 掲載